本日 140 人 - 昨日 123 人 - 累計 359404 人
  • 記事検索

RSS

本来ならもっと早くに善光寺へ

ブログ更新だいぶサボっていました。(^^ゞ・・・

毎年年始めにうちの奥さんと善光寺に初詣に行くのが恒例です。
しかし今年は早くも12日が過ぎてしまいました。
中々タイミングが合わず、本日に至ってしまいました。

そして朝ならまだ参拝客が少ないと思い、早めに家を出て8時半頃 善光寺に到着しました。
しかし意外と多くの方達が参道を歩いていて驚きました。
画像

山門を過ぎ、本堂を目のあたりにすると気持ちがきゅっと締まります。
DSC_0114

DSC_0115
本堂でおまいりをしてから毎年購入しているお札と熊手を授与品所で買いました、そしておみくじも、
今年は災害もなく穏やかな年でありますよう願います。

| 21:46 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):