本日 64 人 - 昨日 182 人 - 累計 359661 人
  • 記事検索

RSS

すばらしい山々

2020年05月28日
DSC_0105

夕方、こんなすばらしい景色を見る事ができました。
改めてここはいいところだなーと思います。


コロナウイルス感染の緊急事態宣言は解除されてたとはいえ、個々に出来る対策はこの先も継続することが必要ですし、以前の当たり前も改善しなくてはなりません。
ようやく動きが出てきた中、絶対に再び感染拡大は防がなくてはいけないですね。
| 22:03 | 未分類 | コメント(0)

醍醐味?

2020年05月28日
DSC_0101   DSC_0104

だいぶ緑が濃くなって気候も心地よく、四季の中では今頃が一番良いなと思うこの頃です。

今日は屋根越しにユニッククレーンのブームを伸ばし植栽をしました。
やはり植栽をすると今まで何もなかった空間を一気に様変わりさせてしまいます。

これが我々が味わえる庭づくりの醍醐味ですね。
| 21:39 | 未分類 | コメント(0)

おお、

2020年05月18日
DSC_0087
すごくレトロなバス停見つけました。
| 22:04 | 未分類 | コメント(0)

芸術的

2020年05月15日
画像 IMG_0002_BURST00120200515124128

この石積みはぼたもち積みといいます。
ここ信州北部地方独特の石積みと思われますが、丸い天然の石を隙間なく見事に加工して積み上げています。
昔の石工職人の芸術的な仕事です。
| 21:41 | 未分類 | コメント(0)

玄関前の工事

2020年05月13日
DSC_0082  DSC_0083
玄関前のリフォーム工事です。今日は生コンを打設しました。
続けて進めて行ければいいのですが、諸事情があり、仕上げはまだ先になります。
| 22:37 | 未分類 | コメント(0)

贅沢な・・・

2020年05月08日
DSC_0078

昨日から着工したお宅ですが、ここのロケーションは非常に贅沢です。
| 22:27 | 未分類 | コメント(0)

清々しい

2020年05月04日
DSC_0076
清々しい朝、残雪の残る、、左から飯綱、戸隠、黒姫、妙高。

DSC_0077
そして別アングルから北信五岳全部を望みました。(一番右端は斑尾です)
こんな季節を待っていました。
| 20:11 | 未分類 | コメント(0)

林檎の花

2020年05月03日
HORIZON_0002_BURST20200503131623833  HORIZON_0002_BURST20200503131536372

桜の花のあと桃の花もそろそろ終わり、そして今度は林檎の花盛り。

蕾は薄ピンクですが花開くとほとんど白です。
| 18:33 | 未分類 | コメント(0)