本日 182 人 - 昨日 152 人 - 累計 355381 人
  • 記事検索

RSS

例の主

2022年05月26日

HORIZON_0001_BURST20220524180622838_COVER

一昨日剪定に伺ったお宅での事でした。

お施主様から「松の根元にいつの間にか穴があるんだよね、、? 近所からはお宅に立派な屋敷ヘビがいるんだね・・」と言われたそうです。その松の根元の穴はヘビのねぐらではないかと?お施主様は疑っていました。

夕方、確かにそこいら付近で例の主が居ました。




| 21:42 | 未分類 | コメント(0)

石組み

2022年05月23日

IMG_6860

IMG_6863

土留めとしての石組みを高く積み上げながら土を盛ります(サル山の様です)

そして高い地盤より滝口の石組みを施工しています。

水の動きや落差をイメージしながらじっくり進めてます。


| 22:11 | 未分類 | コメント(0)

癒しの景色

2022年05月22日

DSC_0612

昨日今日と近くの田んぼでは田植えが盛んに行われていました。

そして夕方の景色・・・癒されます

| 21:03 | 未分類 | コメント(0)

タイム

2022年05月20日

IMG_6848

去年施工させていただいたN邸様、グランドカバーに植えたタイムが広がってきました。

| 21:33 | 未分類 | コメント(0)

DSC_0608

昨年2ヶ月あまりかけて、お施主様が手を掛けた庭を一旦ゼロに戻してから、作庭工事を進めました。この工事は第1期工事として半ば途中で一旦区切りを付けました。


そして今年年初めからお施主様の新たな希望や条件に対応するためプランを練り直しました。

そしていよいよ第2期工事着工となりました。

その完成にはちょっと時間が掛かりそうです。



| 20:55 | 未分類 | コメント(0)

牡丹

2022年05月10日

DSC_0607


お得意様から電話がありました。

「今、牡丹が見ごろになったので、是非見に来てください」との事でした。


以前、雪で折れないよう伸び伸び育つようこまめに支柱を施してやりました。

大切に育てられたこの牡丹、見事な白い花を咲かせていました。

| 06:20 | 未分類 | コメント(0)

今日の風景と

2022年05月07日

HORIZON_0001_BURST20220507100250528_COVER~2

小布施町岩松院辺りの今日の風景です。

穏やかな日差しの中、まったりとした時間が流れます。


しかし今日はこの近くで松の剪定をしています。

HORIZON_0002_BURST20220507080940047

去年間に合わず、次年度に持越した剪定作業でした。


来週からは予定していた庭工事を着工します。

こちらも冬場の悪天候で大幅に遅れてしまいました。

ちょっとハードスケジュールになると思いますが、きちんとした

仕事を心がけたいと思います。

| 21:19 | 未分類 | コメント(0)

八海山

2022年05月05日

DSC_0598

八海山

DSC_0602

八海山ロープウェー

IMG_0001_BURST00120220505120313_COVER

山頂駅より


絶景にただ感動しました。


| 22:20 | 未分類 | コメント(0)