本日 73 人 - 昨日 151 人 - 累計 359488 人
  • 記事検索

RSS

U邸完成

2019年09月30日
IMG_4972 池を潰し枯れ池として再生
IMG_4977 斜面に階段を設置
IMG_4978 この場所は一番のポイントでした。 道から降りる階段、玄関から表の庭に出る通路、既存の小さな池、大きな景石、庭の排水とこれらをまとめるのが課題でした。

IMG_4982
U邸やっと完了しました。
お客様にはずいぶんとお待ちしていただきました。 
勝手ながら期間の長い工事になり、お客様には寛容なご理解をいただき感謝申し上げます。

現場で施工しながら幾つもの課題が期せられ、そこをどう対処しクリアしていくか・・・
その辺は手抜きせず、こだわりを持ちながら培った引き出しを使いながら楽しませていただきました。
| 22:06 | 未分類 | コメント(0)

明日完成予定

2019年09月27日
IMG_4922 IMG_4930

IMG_4891 IMG_4928
 
階段工事は1週間前に完成していますが、続けて進められないジレンマ・・・・

いよいよ明日完成予定のU邸長らくお待たせいたしました。
| 22:43 | 未分類 | コメント(0)

DSC_0035  DSC_0036

この所、目まぐるしくあちこちの現場が忙しく息の抜けない状況が続いてます。

昨日は高所作業車にて公園内の桜の剪定でした。
特に隣接した住宅側と伸びきった上部や枯れ枝や引き込み線に絡んだ枝等で、作業車のゴンドラを伸ばすのも枝が絡んでやりにくい状況でしたが予定はクリアしました。
| 22:13 | 未分類 | コメント(0)

今朝は年に2度、春と秋に田んぼの水路周りの草刈りと泥上げ作業を行いました。

安住の水路に突然ガヤガヤと多くの人間がやって来てヘビやネズミ、カエルやドジョウ達を追い立ててしまったようです。

こちらも台風の影響で強風にあおられ それとフェーン現象で気温の高い不快な状況の中のでの作業にまいりました。

DSC_0033 軽トラ軍団

DSC_0031 ドジョウが沢山いました。

DSC_0032 ちょっと一服
| 22:03 | 未分類 | コメント(0)

基礎工事

2019年09月23日
IMG_4902 IMG_4906
IMG_4920 IMG_4931

連休返上の基礎工事です。
| 06:55 | 未分類 | コメント(0)

夏空ですね

2019年09月06日
DSC_0018
今日は朝から天気がいいです。
この入道雲の景色は久しぶりの夏空ですね。
気持ち良く仕事が出来ました。
| 22:43 | 未分類 | コメント(0)

DSC_0015

9月に入ってからも思わしくない天気が続いてます。ほとんど青空と太陽の日射しを見てない気がします。
昨日も朝は雨、午後4時頃からは雷とどしゃ降りの大雨で作業の手はストップしてしまいました。もう勘弁してほしいですね。
| 03:54 | 未分類 | コメント(0)