本日 115 人 - 昨日 159 人 - 累計 359871 人
  • 記事検索

RSS

見事な山々

2019年03月26日
DSC_0121
今日は北信五岳が見事です。
(右から妙高、黒姫、戸隠、飯綱)
| 12:33 | 未分類 | コメント(0)

差し出された新聞

2019年03月22日
そして今日も治療に行って来ました。
温熱療法なのか?首にウオーマーを巻いて暖めるのですが、正直、手持ち無沙汰と暇です。
そんな事を思っていたら、先生が無言でパッと新聞を差し出してくれました。
おおDSC_0117
今日はどの局を見てもイチローの引退ニュースに尽きる日でした。
| 22:43 | 未分類 | コメント(0)

首の痛み

2019年03月22日
今週の月曜日、目覚めたら首に違和感があり、徐々に痛みが走り動かなくなりました。
少し無理をして変に力が入ると首にかなりの激痛が・・
始めは寝違えたのか?と思っていましたが、どうもそんなレベルでなく、うづくまって動けなくなりました。
仕事の方はこの日と翌日に生コンを予約してあり、休むわけにも行かず、痛みをこらえて乗り切りました。

そして医者へ行ったのは20日、あの激痛は治まったのですが、どうも調子が悪く診て貰うことにしました。 
レントゲンでは首の骨の状態は問題なく、首の捻挫らしいです。
| 21:55 | 未分類 | コメント(0)

峠の釜めし

2019年03月16日
DSC_0108
今日は仕入れで出掛けています。
群馬県横川 おぎのや 本店にて遅いお昼(釜めし)をいただきました。
久しぶりの 峠の釜めしは具沢山で旨い!!
| 15:31 | 未分類 | コメント(0)

DSC_0105

今朝も目を覚ますと外は雪景色 (゜ロ゜;
一気に気持ちは⤵ です。

しかし午後は晴れてほとんど溶けて消えてしまいました。
日中は風が冷たく、 夕方にはすっかり体が冷えてしまい、寒さが応えます。
天気予報を見ていても、関東甲信越地方で長野だけがひときわ気温の低さが目立ちます。

ちょっと弱気になった日でした(((^^;)
| 19:13 | 未分類 | コメント(0)

積雪、

2019年03月08日
DSC_0099
今朝は真っ白になっていました。積雪約10センチ、
夜中から降っていたようです。
ちょっと勘弁してほしい(ーー;
| 07:13 | 未分類 | コメント(0)

DSC_0097

今朝、従業員のマキ君からおめでとうございます。と、いただきました???
お酒は八海山の純米吟醸酒、つまみは奥さんからとの事、 「 いつもお世話になってますから、、」??

そう昨日、3月3日は自分の誕生日だったのです。
思わぬサプライズに超〜びっくりしました。

マキ君ありがとう❗

朝から感動しました (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
| 21:45 | 未分類 | コメント(0)

良質の竹

2019年03月03日
DSC_0095 DSC_0094

お客様から 門松の竹があるので 、それを使って袖垣を作ってほしいと依頼がありました。
竹は片面分しかなく、裏面は杉の野地板を焼いて張り付けました。


DSC_0096

続けて久々に四つ目垣も製作しました。
最近このような竹は中国産が多くなってきましたが、今回は新潟県佐渡産の良質の竹が手に入りました。やはり国産物はいいですね質の違いがわかります。

今は竹を切り出す人が少なく皆さん高齢になってしまい、いつ廃業されるか、、、
資材屋さんはそう言っていました。

資材屋さんも材料の仕入れは大変でしょうが、今後も良質のものを探してほしいと思います。
| 10:22 | 未分類 | コメント(0)