本日 113 人 - 昨日 170 人 - 累計 362487 人
  • 記事検索

RSS

良質の竹

DSC_0095 DSC_0094

お客様から 門松の竹があるので 、それを使って袖垣を作ってほしいと依頼がありました。
竹は片面分しかなく、裏面は杉の野地板を焼いて張り付けました。


DSC_0096

続けて久々に四つ目垣も製作しました。
最近このような竹は中国産が多くなってきましたが、今回は新潟県佐渡産の良質の竹が手に入りました。やはり国産物はいいですね質の違いがわかります。

今は竹を切り出す人が少なく皆さん高齢になってしまい、いつ廃業されるか、、、
資材屋さんはそう言っていました。

資材屋さんも材料の仕入れは大変でしょうが、今後も良質のものを探してほしいと思います。

| 10:22 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):