本日 18 人 - 昨日 78 人 - 累計 384601 人
  • 記事検索

RSS

ギヤマン屋台

2024年08月26日

IMG_0051

IMG_0031

おぶせミュージアム 中島千波館には併設されて祭り屋台蔵があります。

ここには現在5自治会の所有する祭り屋台が5台収納展示されています。

その中でも2台は今年町政70周年記念として10月に行われる六斎市に巡行されます。

私が住む中町所有のギヤマン屋台は平成25年に大々的修復され、蔵から駐車場まで引出してお披露目はしました。しかし町内巡行となると30数年ぶりとなると思いますので、その当時を知る人や屋台の扱いを知る人は少なくなっています。

今回この屋台の引き出し責任者を受け持つことになり、足回りや寸法、備品等をチェックしてきました。

これから次の世代に繋げるためにも資料を残して置こうと思っています。


| 01:37 | 未分類 | コメント(0)

連日格闘です

2024年08月10日

HORIZON_0002_BURST20240810145924041

連日格闘してます。


今年は今日10日辺りから18日までお休みの企業が多いみたいです。

しかし中々そんな事も言っていられない現実。

(うちみたいな事業所は、、、、)


| 20:50 | 未分類 | コメント(0)

暑い一日だった

2024年08月09日

DSC_0412

今日の夕暮れ、連日暑いわ

暑さには比較的強い方だったが、それはずいぶん前のこと、、、

年と共に無理は効かなくなってきてるので気を付けよう。


| 20:55 | 未分類 | コメント(0)