本日 155 人 - 昨日 159 人 - 累計 359911 人
  • 記事検索

RSS

本日はボランティアとして早朝より長野マラソン大会のお手伝いをさせていただきました。

朝は気温低めでちょっと寒かったのですが、晴天の清々しいマラソン日和でした。


画像


DSC_0068

いよいよスタートです


| 22:37 | 未分類 | コメント(0)

白い花が沢山

2023年04月19日

画像


伺ったお客様の田んぼは傾斜地で棚田になっています。その脇には白い花が沢山咲いてました。

何だろうとそばに寄ってみると、それはイチリンソウでした。見事な群生地を発見しました。

| 06:17 | 未分類 | コメント(0)

リンゴの花

2023年04月17日

HORIZON_0002_BURST20230417135220492

HORIZON_0002_BURST20230417135320653

赤い蕾が開くと薄ピンク色に、

今年はリンゴの花も早いです。



| 22:36 | 未分類 | コメント(0)

クレーンにて

2023年04月14日

HORIZON_0001_BURST20230414134555045_COVER

予め準備しておいたスペースに移植します。


このチャボヒバはなるべく樹が立つように玉掛けをし、枝を傷めないように慎重に吊り上げて植栽しました。

特に気を引き締めての作業に終えてからの達成感と充実感を感じてます。


| 21:46 | 未分類 | コメント(0)

最善を

2023年04月13日

DSC_0059 DSC_0061

さて次なる現場はチャボヒバの移植工事です。

根回しはせずに一発勝負で移植をします。活着は五分五分と見ましたが、

今日掘って根の状態を見ると行けそうです。

こちら絶対に枯らしたくないので最善を尽くします。

| 23:13 | 未分類 | コメント(0)

画像

画像

IMG_7698

えっ、と思うほど広い敷地です。

思う存分に広い駐車スペースと玄関脇に植えた植栽と芝張り、かなりシンプルに見えますが、見た目以上に手が掛かっております。


| 22:22 | 未分類 | コメント(0)

あの庭は

2023年04月08日

DSC_0055

季節が徐々に進み、あの庭は芝が青くなり、ツツジが咲き、木々が芽吹いてきました。

予定していた通りに少しずつ庭が変化していく様子は楽しみですね。

| 22:07 | 未分類 | コメント(0)

驚き

2023年04月06日

20230405-OYT1I50129-1

考えられない。

| 10:23 | 未分類 | コメント(0)

木々の開花

2023年04月04日

DSC_0054

今日、仕入れに行って来ました。

そこではミツバツツジ が見事に咲いていました。

今年は桜の開花が例年よりかなり早く、色々な木々の花が一気に咲き誇って 目を楽しませてくれています。

| 23:31 | 未分類 | コメント(0)

石貼り完了

2023年04月01日

DSC_0053~2

敷石貼りは完了し、その周りは地元の籠石にて縁取りをしました。

徐々に出来上がってます。


| 21:42 | 未分類 | コメント(0)