本日 34 人 - 昨日 159 人 - 累計 359790 人
  • 記事検索

RSS

行くぞー

2020年07月26日
DSC_0165

連日の雨降り、もう毎日毎日こんな天気では・・・っと ため息がでますが、

そこは何とか気を取り直し よっしゃーっと、自分に気合入れ 
行くぞー!!
 乗り越えるぞー
| 22:10 | 未分類 | コメント(0)

こんなアングル

2020年07月21日
DSC_0164

連日剪定作業が大忙しです。
今日のこの1枚の画像、松の一番てっぺんから撮りました。
こんなアングルで景色を眺めるのは植木屋ならではですね。
| 23:11 | 未分類 | コメント(0)

ゆうすげ

2020年07月19日
HORIZON_0002_BURST20200718065034773
この花はゆうすげです。丁度今が見頃です。
ちょっと控えめなおとなしさと品を感じさせる花ですね。

DSC_0162
この ゆうすげ花壇、あまり無理せず、気負いせず、自分達のペースでコツコツ整備をしています。
そして仲間達と作業を終えたあとの至福のお茶会が何よりの楽しみです。
| 21:31 | 未分類 | コメント(0)

かけひ

2020年07月17日
DSC_0158  DSC_0161

在庫の竹でかけひを作り取り替えました。
| 06:39 | 未分類 | コメント(0)

ふー

2020年07月15日
DSC_0157
DSC_0156

小布施町大島にある玄照寺です。今日はここの墓地にて剪定をしていました。

たいへん風格のある立派なお寺だと思います。
ここでは毎年4月に苗市が開かれ、合わせて色々なイベントも開催されています。
しかし今年はコロナの影響で中止となりました。

話はコロナになりますが、このところ東京都を中心に近県も含めコロナ感染者が急増しています。ある程度は予測はしていたものの、もうこれ以上は増えては困ります。何とかもう一度封じ込めなくては、第二波はかんべんですよ。
| 21:02 | 未分類 | コメント(0)

リアトリス

2020年07月05日
DSC_0149 リアトリス

今日いい物見つけました。早速GETしました。
いい花壇造るぞ。
| 22:13 | 未分類 | コメント(0)

こいつの刺

2020年07月05日
HORIZON_0001_BURST20200704153732584_COVER
昨日カラタチの剪定をしましたが、この木はヤバすぎます。(ToT)/~~
こいつの刺はハンパない・・・枝透かし出来ず刈り込みでごめんなさい。
| 22:01 | 未分類 | コメント(0)