本日 97 人 - 昨日 159 人 - 累計 359853 人
  • 記事検索

RSS

写真をパシリ

2019年05月26日
ここ数日真夏の様な気温で、身体がまだ夏仕様になっておらず、何となく体調が今ひとつ・・
3月に首の捻挫で完治したと思いつつ、ここ1~2日また首の調子が良くないです。

今日の日曜日は久しぶりに身体を休めるつもりでしたが、天気も良くもったいないと思い、
新潟県『あらい道の駅』までお出掛けしてしまいました。その帰り信濃町の『道の駅しなの』にも立ち寄りました。そこから見えた妙高山はまた見事でした。つい写真をパシリ、

DSC_0068
| 17:56 | 未分類 | コメント(0)

石貼り、石積み?

2019年05月23日
画像
例の現場ですが、地元の石を使い石貼り、石積み?をしています。

DSC_0065 
これは昨日の画像ですが、今日は午後から始めてほぼ完了しました。


久しぶりペースが乗り勢いが付いてきたので、夕方とはいえ、ここで止めてしまったら明日またリセットしてからはペースを掴むまで時間が掛かりそうなので、このまま続行することにしました。 
19:25 暗くなってしまいましたがほぼ完了です。
| 21:45 | 未分類 | コメント(0)

季節の花

2019年05月22日
画像

キレンゲの花はそろそろ終わりです。 楽しませていただきました。

DSC_0064

シャガの花は今盛りです。 愛らしく好きな花ですね。
| 12:29 | 未分類 | コメント(0)

只今着工中の現場です。 コの字型のスペースに坪庭を造りたいとのお客様のご要望です。

現況は大きなツツジなどが植えられて空きが無いような状態です。まずは不要と思われる物は抜き取りスペースをつくるところから始めてます。
そして既存の犬走りを壊し、新に曲線的なコンクリートを打ちました。 
この曲線を使って面白く仕上げていく予定です。

IMG_4417 IMG_4628 IMG_4637
| 06:11 | 未分類 | コメント(0)

施工事例  Y邸(母屋と離れを結ぶ庭)保留になっていたその続きの部分、仕上げとなりました。


IMG_4606 IMG_4613
| 06:05 | 未分類 | コメント(0)

立山連峰(多分)

2019年05月09日
DSC_0057
画像
材料仕入れに安曇野へ行ってきました。
帰りは大町市経由で行く事にしましたが、安曇野からは遠くに見えた立山連峰(多分)が大町市に向かうと次第に大きく迫力を増してきました。
運転しながらに見入ってしまい、前方不注意になりそうでした。
| 22:34 | 未分類 | コメント(0)

大型連休は3日~6日まで休みとしましたが、結局3日、4日は部屋に閉じこもり図面と見積りに奮闘していました。
ようやく出かけたのは5日でした。 そしてこの季節に訪れたいと思っていた栃木市にある花之江の里(野の花自然園)へ寄ってみました。
やはりこの時期ならではの様々な山野草やつつじが咲いており、ちょっと感動し癒されました。  
また別の時期にも訪れたいと思います。

DSC_0045 DSC_0046

昨日6日は奥日光方面に行ってみました。戦場ヶ原からま近に見た男体山にもちょっと感動。
DSC_0053
ここへ来るのは久しぶりでして、標高約1400mのこの辺は気温も低く木々の芽吹はこれからでした。
さまざまな自然の景色を見ながらの癒しの時間でした。
| 05:39 | 未分類 | コメント(0)