本日 97 人 - 昨日 152 人 - 累計 355296 人
  • 記事検索

RSS

目隠し

2020年04月30日
DSC_0074
目隠しに竹垣造ってます。
| 21:25 | 未分類 | コメント(0)

完了です

2020年04月29日
DSC_0069  DSC_0070
植栽工事完了です。
樹種についてはあまり背が高くならない物を選びました。
そして軒の内側への植栽ですのでお客様には水やりの徹底をお願いしました。
こちら長野県北部では落葉樹が芽吹きようやく葉を付け始めたところです。
これからが楽しみです。
| 01:32 | 未分類 | コメント(0)

こんな時ですが

2020年04月27日
DSC_0066

植栽工事をしています。

こんな時ですが、ありがたい事に何とか仕事をさせていただいております。
建設業は現場でのものづくり、さすがにテレワークとはいきませんが、まずは自分自身
守るべき事はきちん守り危機感を持った行動をしたいと思います。
| 22:28 | 未分類 | コメント(0)

石積み完了

2020年04月24日
IMG_0001_BURST00120200424162145

IMG_0002_BURST00120200424162051

今施工中の現場です。全長約31m、雨落ちの石積み完了しました。

そしてやっと植栽の段取りとなりました。  完成も近いです。
| 21:45 | 未分類 | コメント(0)

桜の花

2020年04月19日
DSC_0063
画像

小布施町岩松院入り口付近、桜が満開・・・見事です。
例年ならばお花見を楽しみたいところですが。

全国区に緊急事態宣言が発令されてから初めての土日を迎えました。
さすがに観光客はいませんが、食料品を扱うスーパーは結構多くの人がいます。
隣の須坂市辺り、先週より多くの車が目立っていたように思えます。
長野県も新型コロナの感染者が日に日に増えています。何か地方である気の緩みがあるのかも知れません。もっと危機感をもって気を締めていかなくてはと思います。
| 21:44 | 未分類 | コメント(0)

天端は平らに

2020年04月18日
IMG_0003_BURST00120200418173432
ヒマラヤスギの生垣を刈り込みました。
目の位置を水平にして、天端は平らにを心がけて・・・・ 
なんか歩けそうです?
| 21:08 | 未分類 | コメント(0)

画像
前回施工していた庭のリフォーム(リガーデン)第1期工事完了の様子です。
もう少し予算を掛ける事が出来ればと思いつつ、、、その先は第2期工事で。

そして次の現場はある工場の植栽工事です。
DSC_0056
お客様に喜んでいただける作品にしたいと思います。
| 21:54 | 未分類 | コメント(0)

HORIZON_0001_BURST20200411113302556_COVER
11日穏やかな日差しのそそぐ、雁田山と岩松院辺りです。
こんな地方の小さな小布施町ですが、自粛の中で人が歩いていません。
そして何となく畑にも農作業に訪れている人がまばらです。
| 21:33 | 未分類 | コメント(0)

癒されます

2020年04月09日
DSC_0049
DSC_0050
DSC_0051
今日山歩きの大好きなお客様の所へ伺ってきました。
山が好きとあって庭には沢山の山野草が植えられています。
その中でも良く茂ったキクザキイチゲが目を引きました。他にもヒトリシズカ、オキナグサと、これらを見ていると幸せな気持ちになります。
| 23:50 | 未分類 | コメント(0)

曲線の基礎

2020年04月06日
DSC_0039
型枠の組み立てにちょっと頭ひねりました。曲線の基礎コンクリートです。

DSC_0041
レンガ積み、貼り石も進行中。
| 06:32 | 未分類 | コメント(0)

DSC_0037
長野市関崎の橋では北アルプスの山々が良く見えました。
偶然に前後車なしで思わず停車し、写真を撮ってしまいました。
手前にはホワイトリング(かつて長野冬季オリンピックフィギアの会場)も見えます。
| 23:16 | 未分類 | コメント(0)