本日 160 人 - 昨日 159 人 - 累計 359916 人
  • 記事検索

RSS

咲きました

2023年10月23日

CENTER_0001_BURST20231021072906191_COVER

つぼみはだいぶ大きくなっていてそろそろかと、

今年もこの可愛らしい花を待っていました。

そして咲きました。ホトトギス。

| 22:46 | 未分類 | コメント(0)

DSC_0194

だいぶ荒れてしまった日光ヒバとチャボヒバです。 

実に10数年前に1度手を入れてから長いこと放置されていました。


DSC_0196

今回お施主様が次世代に引き渡すにはいかがなものかと?

これから先のことを考えるとここは思い切って伐採することとなりました。


| 23:48 | 未分類 | コメント(0)

鮮やかな花

2023年10月12日

DSC_0195

植えた覚えのないイヌサフランが開花しました。意外と色鮮やかな良い花です。

しかしこの花、コルヒチンという毒があるそうです。


| 12:38 | 未分類 | コメント(0)

HORIZON_0001_BURST20231003104153332_COVER~2

信州はすっかり秋となり、りんごが色ついてます。

これはシナノスィートか?

| 22:23 | 未分類 | コメント(0)

ヒガンバナ

2023年10月02日

HORIZON_0002_BURST20230930123441095

お彼岸は過ぎましたが、当方の畑には色鮮やかなヒガンバナが咲いています。

これは去年球根を植え付けたものですが、開花する1週間前に草刈り機でこの辺りの雑草を刈り取りしました。

それからいきなり茎を伸ばして花を咲かせてます。不思議な花です。

| 22:28 | 未分類 | コメント(0)