本日 108 人 - 昨日 200 人 - 累計 358753 人
  • 記事検索

RSS

お得意様には

2022年08月26日

画像

お盆前どうにも間に合わずにお伺いできなかったお得意様でしたが、

ようやく昨日今日と伺う事が出来ました。

そのお得意様には今年は暑かったので大丈夫だったかい?と気を使って頂きました。

大変恐縮です。

| 20:21 | 未分類 | コメント(0)

見上げる空

2022年08月22日

HORIZON_0002_BURST20220822125746038

お盆が過ぎて見上げる空は秋の気配を感じます。

今年は栗が例年より良いかも



| 21:07 | 未分類 | コメント(0)

さりげなさの中に

2022年08月19日

DSC_0683

今日伺ったお宅の庭にある蹲です。

一見さりげなく見えますが、そこに据え付けられている役石はどうも赤石の様です。

そして前石は鞍馬石、手水鉢は彫のしっかりした立派な物です。この蹲につなぐ飛び石は新鞍馬石の様です。

さりげなさの中に価値の寄せ集めといった感じですね。ちょっと驚きました。

| 22:20 | 未分類 | コメント(0)

8月15日終戦記念日

2022年08月16日

TRIPART_0002_BURST20220816220714626

日本人はなぜ戦争へと向かったのか?


昨日は終戦記念日でした。上のタイトルのようになぜ日本人はこんな戦争をしてしまったのか?

これは自分の中でもきちんと説明の出来ない事でした。きっとこの史実にきちんと向き合ってこなかったからです。

昨日は終戦記念日という事もあり、良いきっかけだと思って丸一日時間をかけてこの戦争についていろいろ調べてみる事にしました。

今まで曖昧だった事、断片的だった記憶の中の歴史等がだいぶ理解出来た様に思いますし、さまざまな歴史の出来事を紐解く事が出来た様に思います。

しかし、調べて行くうちに新たな疑問が浮かび、そこから更に又調べる必要があります。もう少し時間をかけて向き合いたいと思います。

| 22:10 | 未分類 | コメント(0)

夕焼け空

2022年08月12日

DSC_0676


8月12日夕方、西の空は夕焼けが綺麗でした。


・・・さて、今日も色々慌しい一日でしたが、無事に終える事が出来ました。


ありがとうございました。


| 21:27 | 未分類 | コメント(0)

負けない

2022年08月11日

DSC_0675~3


今日は少し曇りがちな天気かと思っていたら、痛いぐらい強烈な日射しが襲って来ます。

絶対負けないと踏ん張りました が、やはりキツイです。


盆前の仕事は明日まで、怒涛の剪定業務が続きましたが、ひとつ折り返しポイントですね。

そして盆明けてからは今年の後半期のスタートとなります。

新たに気合を入れて突き進みたいと思います。 


| 21:05 | 未分類 | コメント(0)

連日の猛暑

2022年08月09日

DSC_0673


連日の猛暑の中、庭木の剪定作業を続けています。

強烈な日射しにはなるべく背を向けるように作業していますが、昨日は噴出す汗も半端なかったです。

とりあえず日陰に避難しながら水分補給して進めております。


今週の予報はずっと猛暑日が続くようです 

| 06:13 | 未分類 | コメント(0)

長岡花火2022

2022年08月03日

画像

フェニックス

 

3年ぶりの長岡花火、昨夜はBSで生中継してました。


仕事が終わり家に着いたのは20時頃、風呂に入ってから、缶ビール片手にテレビの前に座り感動の花火観戦です。

待っていましたと、そんな感じです。 現地に行かなくても感動が伝わります。


コロナ第7波の感染者が増えている中、それでも強行に開催していただいた関係者の方々には、まずは感謝いたします。





| 22:28 | 未分類 | コメント(0)