本日 145 人 - 昨日 159 人 - 累計 359901 人
  • 記事検索

RSS

野生に生きる姿

2024年03月27日

今日は一日中強い雨降りの日でした。

そんな中、山手の畑に行きトラックに載せてある資材を降ろしていると近くに野生の猿の群れがどどっと押し寄せてきました。多分30匹以上はいたと思います。

何やら集団で餌を物色しています。ある1匹の猿が畑に捨ててあったカボチャを見つけて独り占めしています。そこをもう一匹の猿が追いかけてます。

画像

・・・と、そんな様子に出くわしました。こんな厳しい状況と環境の中で猿たちも必死なのかと。野生にたくましく生きる姿を見させていただきました。

| 00:01 | 未分類 | コメント(0)

街路樹剪定

2024年03月23日


3月21日、例年だとすっかり春景色になっているはずが目覚めると積雪10㎝、

そしてなおも降り続ける雪、剪定作業初日にしてこの状況はまいります。


3月22日、この日は晴天に恵まれ作業がはかどる。


3月23日、本日午前にまた雪、徐々にぼた雪が激しく降り作業危険と判断し中断する。

午後は雪も止み剪定進める。そして予定通りイチョウ街路樹剪定終了です。


DSC_0289 DSC_0288

仲間の皆さんには力を貸していただき事故やケガなく無事に終えることが出来ありがとうございました。

              

| 21:27 | 未分類 | コメント(0)

徐々に

2024年03月18日

DSC_0282~2

徐々に出来てきました・・・が、20日から少し間を空けなければならないのです。



| 21:37 | 未分類 | コメント(0)

DSC_0278

進めるに進むことの出来ない悪天候が続きほんとに参りましたが、昨日あたりからようやく春らしさを感じる穏やかな天気になりました。

今伺っているお宅ですがアプローチを造り変えています。

様変わりするにはもう少し先になります。



| 21:00 | 未分類 | コメント(0)

雪はもう

2024年03月09日

HORIZON_0002_BURST20240309073801427

今朝はまた雪が降っていましたね。気温はー1℃、、ん~ もういいかな。


このところ2日、3日周期で冬型の天気が繰り返してます。

例年ですともう春らしい気候になりつつあるのですが、今年は暖冬と言われながらも3月に入って冬型の気候を引きずってますね。

暖かい春が待ちどうしいです。




| 21:12 | 未分類 | コメント(0)

朝の雪化粧は10時ごろには一気に融けてなくなりました。

今日からまた新たな工事に取り掛かりました。

お天気続いてほしいですね。

DSC_0274

| 22:40 | 未分類 | コメント(0)

まだ降る

2024年03月04日

DSC_0273

昨日の晴天は嘘のようで、今朝は雪が降って白く雪化粧です。

ここ2週間ぐらい天候の変動が著しくどう仕事の段取りを組むか悩みます。




| 22:29 | 未分類 | コメント(0)