本日 149 人 - 昨日 159 人 - 累計 359905 人
  • 記事検索

RSS

アプローチ工事

2024年01月25日

IMG_8200

IMG_8207

IMG_8209

玄関へのアプローチ工事、一年以上前から頼まれていました。

ようやく着工となりました。

お待たせしてすみません。


| 20:12 | 未分類 | コメント(0)

作品に感動

2024年01月21日

DSC_0252

小布施の北隣にある中野市には中野陣屋・県庁記念館があります。

明治の初期ここに中野県庁が置かれていて、現在は記念館となっています。

趣のあるこの建物は以前から気になっていましたが中々訪れる機会がなく、たまたまこの度、仕事関係でお世話になっている小林さんという方の絵画個展があると連絡をいただき今日初めてここに行って来ました。

TRIPART_0001_BURST20240121103356915_COVER

腰の低い彼の説明を聞きながら、趣味をはるかに超えた質の高い作品に圧倒され感動しました。日頃忙しい中での作品制作は余程好きでなければできないと思います。

素晴らしい作品の中で特にこの2作品は直感的に気に入りました

DSC_0250

DSC_0251

| 21:51 | 未分類 | コメント(0)

DSC_0248

ダイヤモンド富士は元旦にテレビ中継されて今年も画面越しに拝むことが出来ました。

今朝はたまたま小布施の東にそびえる雁田山に陽が昇る瞬間と出会いました。

勝手にダイヤモンド雁田山と思い感動してました。


| 21:50 | 未分類 | コメント(0)

くっきりと

2024年01月14日

DSC_0247

昨日は結構強く雪が降りましたが新たな積雪は10㎝ぐらいですかね。

そして今朝は放射冷却でかなり冷え込みました。

天気は晴れ、乾燥しているせいか遠くの北アルプスや北信五岳がくっきりと見えました。

| 21:40 | 未分類 | コメント(0)

善光寺仁王門

2024年01月11日

DSC_0244

善光寺仁王門。

阿吽の仁王様、(万物の初めと終わり)

| 21:54 | 未分類 | コメント(0)

何て事、

2024年01月02日

86132e1c026226831e95646aa7e67f80

昨日新年が明け、家でくつろいでテレビを見ていた夕方でした。

ニュースで能登地方に地震がありましたとの報道があったその数分後、いきなり強い揺れが来ました。

これはヤバいと感じる長い揺れが多分1分ぐらい続いたと思います。

そのままニュースを見ているとアナウンサーの危機迫る呼び掛けに尋常でない事態が伝わって来ました。

一夜明け今日、被害の状況が色々見えてきました。改めて大変な状況に驚きました。

この災害に巻き込まれ亡くなられた方が徐々に明らかになってきました。

今回の災害に遭われ命を落とされた方々のお悔やみを申し上げ、ご冥福をお祈り申し上げます。そして、被災された皆様にはお見舞い申し上げます。

HORIZON_0002_BURST20240102181732276

そんな中、夕方のニュースで羽田空港内で着陸した旅客機が海上保安庁の機体と接触し、炎上する事故がありました。


こんな年明けから大変な災害や事故が立て続けに起こって何とも気持ちが滅入ってしまいます、、、、、



| 19:24 | 未分類 | コメント(0)