本日 24 人 - 昨日 152 人 - 累計 355223 人
  • 記事検索

RSS

DSC_0570

昨日、宇都宮へ行って来ました。

桜の開花が始まり気温も高く汗ばむ程でした。


| 07:25 | 未分類 | コメント(0)

DSC_0567

今日より仲間の皆さんに手伝っていただき街路樹剪定を行っています。

このところ気候変動と気温変動が激しくて、外で仕事をしている自分たちには辛くきつい日々もあるのですが、今日は穏やかな日でした。



| 21:24 | 未分類 | コメント(0)

あの石積みは

2022年03月24日

DSC_0566

あの石積みは昨日天端まで積み上げて仕上げとなりました。

思っていた以上に大変な難施工でしたが、まだまだ仕上げにはもうちょっと時間がかかります。

| 21:16 | 未分類 | コメント(0)

イヌフグリ

2022年03月16日

HORIZON_0002_BURST20220316104607090


やっとお目にかかれたイヌフグリ、待ってました。

愛らしい花だね。

| 19:05 | 未分類 | コメント(0)

石積み

2022年03月15日

DSC_0555

HORIZON_0002_BURST20220314174510039

足場が悪く中々大変ですが、こつこつと石積み進めています。

| 21:43 | 未分類 | コメント(0)

この1週間ぐらいであの寒さの厳しい北信濃はようやく春らしい陽気になりました。

正直このギャップにはちょっと戸惑いを感じてしまいます。


そんな中、昨日は久しぶりに国道117号線を走り、道の駅に寄りながら北上してみました。

(国道117号は長野市から新潟県小千谷市に通じる国道です)

道中、脇に見える景色は雪景色、中野市から飯山市に入ると真冬の様です。

HORIZON_0002_BURST20220313111436907 道の駅千曲


この先更に北上し栄村を過ぎて新潟県津南に入りました。

DSC_0557 何という積雪か


この積雪を見るとこの冬は大変な状況だった事がわかります。過去形でなく現在進行形でこの日も除雪機が動いていました。


更に北上し、十日町市にやって来ました。時間も13時を過ぎ、少し遅いお昼は小嶋屋へ行き「へぎそば」をいただく事にしました。ふのりを使った独特のコシのあるツルッとした食感は抜群でした。

DSC_0558 十日町市に訪れたらこれ、


最終目的地は十日町市となりましたが、ちょっとリフレッシュ出来た日でした。




| 21:34 | 未分類 | コメント(0)

DSC_0551

只今、着手している現場です。

この絶壁の様なところで石積みによる土留めを行います。

いろいろな悪条件の中、事故やトラブル無く進めてまいります。

| 22:17 | 未分類 | コメント(0)

メッセージ

2022年03月03日

今日、3月3日は自分の誕生日です。

朝からSNSで色々な方からお祝いの言葉とメッセージをいただきました。

皆様ありがとうございました


この先まだまだ精進し、良い作品を造り続けていきたいと思います。





| 19:18 | 未分類 | コメント(0)

福寿草

2022年03月01日

DSC_0549

今日伺ったお客様の庭に咲いていた福寿草。

もうずっと雪に閉ざされていて地面からこんな風に咲く花を見るのは久しぶりで、ちょっと感動してしまいました。

例年だったらこの時期にはオオイヌフグリやヒメオドリコソウが日向に咲いていましたが、こちらはまだお目に掛かってないです。

ようやくこの1週間ぐらいで気温が上昇してきましたが、長野の春らしさはまだ先ですね。

| 21:38 | 未分類 | コメント(0)