本日 114 人 - 昨日 182 人 - 累計 359711 人
  • 記事検索

RSS
DSC_0035

只今庭の改修工事を行っております。

限られた予算の中で出きるだけのパフォーマンスを残したいと思いますが・・・

でもそれは自己満足になりがちです。お客様の要望、希望、予算、をお聞きして
こちらからもご提案をした上で満足していただける、そんな仕事ををしていくことが
とても大切だと思っております。
| 20:46 | 未分類 | コメント(0)

真冬?

2020年03月24日
IMG_0001_BURST00120200324082131
いきなり真冬に戻ってしまった。
まさかの積雪··· 約10cm

DSC_0033
| 08:28 | 未分類 | コメント(2)

暖かかったなー

2020年03月23日
DSC_0032
昨日宇都宮に行って来ました。(奥に見えるのは平和観音)

天気は良好、暖かかったなーー 久しぶりに冷房効かせ運転しました。

高速では碓氷を過ぎ横川SA辺りからコブシやハクモクレンが満開となり、桜もちらちら咲き始めていました。 
やっぱり関東圏は暖かく、長野とは1週間から10日程季節が違いますね。
| 21:40 | 未分類 | コメント(0)

その思いを

2020年03月21日
DSC_0025
今日伺ったお宅ですが、もう5年ほど手入れをしていない様です。 
今は誰も住んでおらず、かつてはこのお宅のご主人は庭木が好きな方で、自分で鋏を入れていたとの事です。 
しかし今は亡くなってしまい、この様に庭が酷く荒れてしまいました。

先月、いろいろなつながりの中で何とかこの庭を剪定してほしいと依頼を承りまして今日伺った次第です。

庭の芝はかなり伸び、松は赤松3本五葉松1本で松毛虫の害でほぼ枯れた状態でした。他の仕立物の木も伸び放題でササや雑草が酷い状態。
しかし庭石は三波石を使ってきちんと石組みされ、今は荒れていますが松やモミジ、イチイ、キャラ、ツツジなどしっかり配植されています。
亡くなってしまったご主人はさぞ、庭が、植木が好きだったのであろうとその思いをイメージしながら手入れをさせていただきました。
DSC_0026
| 22:10 | 未分類 | コメント(0)

晴天の中

2020年03月18日
DSC_0020
昨日は晴天の中、順調に剪定作業が進みました。
| 06:43 | 未分類 | コメント(0)

いきなり雪が、

2020年03月16日
今朝、予報では雪でしたが、意外と穏やかでした。
しかしいざ仕事に取り掛かると9時頃から気温が妙に下がり雲行きがおかしい、
そう思っている間に雪が舞い始め、見る見る吹雪のようになり辺りが白くなってきました。

今日は街路樹の剪定作業で仲間にも応援を頼んでいたので予定通り仕事を進めましたが、
手は冷たくかじかんで 合羽を着てても袖口から水が入り込み 寒さで身体も冷えてしまい
ほんとまいってしまう、、、つらい一日でした。
| 21:46 | 未分類 | コメント(0)

DSC_0016
2週間ほど前、庭の改修工事をさせていただきましたお客様からメールをいただきました。
『昨年植えていただいた紅梅に何とも言えない可愛らしい蕾が膨らんできました、ひな祭りに間に合いそうです』・・と、うれしいですね!!

今日たまたま近くに用事があったので立ち寄って見ました。紅梅の花数はまだ少ないですが、濃いピンク色が目を引きます。もう1~2年ぐらい過ぎればもっと花を付かせボリュームが出るでしょう。その時がまた楽しみです。
| 21:25 | 未分類 | コメント(0)

DSC_0013
ここは小布施町の隣、中野市にある温泉施設、ぽんぽこの湯の近くから撮った写真です。
昨日伺ったこのお宅はうらやましいほどのロケーションでとても贅沢な思いをさせて頂きました。
この近くには中山晋平の生家と中山晋平記念館もあり、のどかなこの景色を見ながら晋平さんが数々の童謡を作られたんだなと思いました。 
| 23:41 | 未分類 | コメント(0)

またひとつ

2020年03月03日
CENTER_0002_BURST20200303183234733
3月3日またひとつ歳をとってしまいました。
娘からはお祝いのケーキをいただきました。忘れずにいてくれたんだ・・・
このケーキ、ユニコーンなんだって(・・;)
| 22:33 | 未分類 | コメント(0)