本日 104 人 - 昨日 215 人 - 累計 362308 人
  • 記事検索

RSS

その思いを

DSC_0025
今日伺ったお宅ですが、もう5年ほど手入れをしていない様です。 
今は誰も住んでおらず、かつてはこのお宅のご主人は庭木が好きな方で、自分で鋏を入れていたとの事です。 
しかし今は亡くなってしまい、この様に庭が酷く荒れてしまいました。

先月、いろいろなつながりの中で何とかこの庭を剪定してほしいと依頼を承りまして今日伺った次第です。

庭の芝はかなり伸び、松は赤松3本五葉松1本で松毛虫の害でほぼ枯れた状態でした。他の仕立物の木も伸び放題でササや雑草が酷い状態。
しかし庭石は三波石を使ってきちんと石組みされ、今は荒れていますが松やモミジ、イチイ、キャラ、ツツジなどしっかり配植されています。
亡くなってしまったご主人はさぞ、庭が、植木が好きだったのであろうとその思いをイメージしながら手入れをさせていただきました。
DSC_0026

| 22:10 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):