本日 121 人 - 昨日 182 人 - 累計 359718 人
  • 記事検索

RSS

化け物退治

2021年08月24日

DSC_0417

DSC_0418


剪定に伺いましたが・・・・


そこにはもう化け物化した松が待ち受けていました。


こいつらはかなり手強く枝張りの隙間がなく塊の様になっていて、枝を透すにはかなり精度と感度を上げなければならない状況です。


昨年手入れをしていればと思いつつ、依頼されなければ勝手に手を入れるわけにはいかず、気にはしていましたがこんな状況になる前に声をかけていただきたかったと。


こいつらとの戦いは明日へと続きます。






| 22:59 | 未分類 | コメント(0)

ほう、

2021年08月19日

DSC_0411


隣の田んぼは稲穂が膨らんできていました。


季節は止まってない日々変化してる。

| 21:33 | 未分類 | コメント(0)

いや~~

2021年08月19日

DSC_0410 夕方の北信五岳、、、明日は晴れるかな?、、最近日が短くなってきたなーーー


このところ天候は悲惨な状況でした。 1日や2日ならしょうがねーなと思いますが13日のお盆入りから約1週間程、こりゃないでしょ。

九州は1週間で年間降水量の半分超えたとか?高校野球の甲子園大会はこんなに中止や無効試合になるなんてのは初めてじゃないですかね・・・・!

刺すような日射しはいらないが、こんなじめじめした湿度の高い状態もカンベンです。

 


| 21:13 | 未分類 | コメント(0)

一番の暑さ?

2021年08月06日

DSC_0402


今日は強烈な日射し、 多分この夏一番の暑さかも。


だいぶ身体の方は対応してきていますが、午後の西陽は頬が痛いくらいでした。

あまり日焼けしたくはないと思いつつやばいです。



| 21:45 | 未分類 | コメント(0)

てっぺん

2021年08月02日

1627717337309

コウヤマキのてっぺんに踏み込んで刈り込みしてます。

早いところ仕上げたいと思います。

| 22:21 | 未分類 | コメント(0)