本日 96 人 - 昨日 159 人 - 累計 359852 人
  • 記事検索

RSS

バテバテぎみです

2020年08月29日
DSC_0194

仕事部屋から眺める景色は〇〇〇〇です。


・今日は朝から気温30℃越えで何だか耐えられない・・・
・このままでは熱中症になりそうないやな予感・・・
・午前10時には軒下温度計は35℃越えていました・・・
・連日の猛暑にバテバテぎみです。


今日は部屋にこもって設計作図、事務関係の仕事をしていました。
(※体調やばいです)
| 23:19 | 未分類 | コメント(0)

全国的に高温状態の日々が続いています。
 
DSC_0192
小まめな水分補給と区切りを見ながら日陰へ避難しながら何とか・・
炎天下の剪定作業さすがに危険を感じてきますね。
スタッフのマキ君も頑張って貰っています。
| 06:11 | 未分類 | コメント(0)

13日からのお盆休みももう3日目、暑い日が続いてます。

今日は自宅の網戸の張替えをしました。プロみたいにぴんぴんには張れませんが何とか7箇所完了しました。

DSC_0190
DSC_0191

そして午後、飯山市の道の駅に行ってみました。
ここは結構お気に入りの場所で地場の野菜を買うのも楽しみですが、周りのロケーションも良く施設のハンギングや宿根草の植え込み等良く手が入れられ、ちょっとおしゃれな場所です。

今日も暑い日でしたがスカッと晴れて夏空満喫しました。
| 18:23 | 未分類 | コメント(0)

気温上がり過ぎ

2020年08月10日
DSC_0184
やっと夏空が帰ってきたーー。 と思っていたらあまりにも気温上がり過ぎ、、、
ギャップあり過ぎて身体が間に合いません。

軒下の温度計は・・・目を疑いました。
DSC_0185
まじか?
| 22:00 | 未分類 | コメント(0)

こんな暑いと

2020年08月05日
DSC_0176

例年、お盆前は怒涛の剪定作業が続きます。

長かった梅雨が明けたら極端な暑さで身体がついていけてない状態です。

そして逃げ場のない樹の上での作業では日焼け止めを忘れしまい、強い日射しで顔がヒリヒリして真っ赤になってしまいました。

・・・こんな暑いとついついビール飲み過ぎてしまいます。
| 23:04 | 未分類 | コメント(0)

NW邸

2020年08月04日
先日、施工事例、NW邸(店舗、展示場の庭)の剪定管理に伺いました。
多分あれから7年ぐらい経つと思います。

植えた樹はしっかり育って良く茂っていました。
そして時の経過に庭が落ち着いて見えます。

DSC_0173 

DSC_0174
| 23:08 | 未分類 | コメント(0)

やっと解放

2020年08月02日
DSC_0170

今朝の新聞の記事です。
今年は連日雨ばかりの長~い梅雨でした。

やっと解放された気分です。
| 22:00 | 未分類 | コメント(0)