本日 38 人 - 昨日 298 人 - 累計 361805 人
  • 記事検索

RSS

津南町というところ

DSC_0015
長野県北部、飯山市から国道117号線を北上すると県境に栄村があります。
ここを過ぎると新潟県に入ります。 この辺一帯はかなりの豪雪地帯ですが、ようやく春らしくなってきました。
そしてここ新潟県津南町も長野県との県境にあり雪の多いところです。
この町に津南観光物産館という処があります。国道を挟んだ向こう側には残雪を残した棚田が見えます。 
去年ぐらいから何度かここへはよく立ち寄ります。・・・というのはこの辺では津南ポークや雪下にんじん、トマトが特産でして、物産館内に『つまり』という食堂がありまして、そこでは津南ポークの揚げたてのカツやメンチカツをお持ち帰りできます。
カツに目が無い自分には大発見でした。
1553308010_1[1]  DSC_0014タレカツ丼

| 22:15 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):