本日 252 人 - 昨日 284 人 - 累計 365916 人
  • 記事検索

RSS

第19回 小布施見にマラソン

DSC_0658

ボランティアの高校生の皆さん


DSC_0661

フィニッシュ後の芝生広場


昨日、第19回 小布施見にマラソンが開催されました。

この大会はコロナ感染拡大によって2020年、2021年は止む終えず中止しなくてはならない状況に至り、実行委員会では3年は空けられない、と切なる思いで開催に踏み切りました。

私は今回から「いち」ボランティアから主催側の実行委員となり、夜中2:30からフィニッシュエリアで準備に取り掛かっていました。

スタートは午前6:00、最初にゴールしたランナーは7:10頃でした。ハーフとはいえ、とんでもないタイムに驚きました。


次々とゴールして来るランナーの皆さんには、おもてなしエリアでボランティアの高校生たちと一緒に飲み物、スイカ、ゼリー、枝まめ、梅しばなどを振舞いました。雨から、曇り、晴れと目まぐるしく変わる天気でしたが、ボランティアの高校生たちは良くがんばってくれました。


そして競技が終わった後は実行委員の仲間達と後片付けの作業を行いました。

暑い中、疲労もかなりあると思いますが実行委員の皆さん、良くがんばりました。

お疲れさまでした。


| 21:35 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):