本日 127 人 - 昨日 170 人 - 累計 362501 人
  • 記事検索

RSS

蘇ったマウンテンバイク

17、8年ぐらい前に購入したマウンテンバイク、当時はちょこちょこ乗り回していましたが

何となくいつの間にかすっかり乗らなくなってしまい、物置の片隅でほこりにまみれあちこち錆びだらけになり、タイヤも劣化してひび割れ哀れな状態で放置していました。

もう廃品回収に出そううかと、そんな矢先にこのバイクに乗りたいと目を留めた人物が現れまして何とか再生させることにしました。

素人ながら出来るだけの事をやってみようと、

HORIZON_0002_BURST20210718162652594 

まずは解体してから落とせるだけの汚れと錆を除去しました。

そにクリヤーのコーティングを施し、錆で浮いてしまった塗装はペーパーをかけてアクリル塗装をやりなおしました。

タイヤは劣化した古い物を取り外しホイールとフォークを磨いてコーティングを施しました。

そして用意した新品のリムテープ、チューブ、タイヤを組み込み取り付けました。

あとはサドル、ハンドルグリップ、ホイールカバーも新品に交換しこれでとりあえず完了です。

HORIZON_0002_BURST20210718181933818

みごとに蘇ったと思います。






| 05:20 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):