本日 7 人 - 昨日 298 人 - 累計 361774 人
  • 記事検索

RSS

一年ぶりの恩師

今日は高校時代の恩師のご自宅へ伺いました。 毎年この12月に庭木の剪定をしています。
1年ぶりに会った先生は御年88歳、来年2月には89歳との事ですが中々お元気な様子にちょっと安心しました。
毎朝欠かさず散歩が日課とかで今朝も底冷えの寒さの中を元気に出かけて行きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、ヘッドライトを点けて作業している自分達に気を使い、『もういいよ、やめよー』と何度も外へ出ては声を掛けていただきました。
 
庭木が大きく茂り毎年苦戦の剪定です。もう少し手数を増やせばと思いつつ、そこは難しいかな??
しかし出来るだけの事は目一杯やってあげようとそんな思いでいます。

DSC_0218
そして仕事終了後、先生の奥様から恒例のお餅と野沢菜を戴きました。ごちそうさまでした。
お茶もうまかったなー
(少し胸焼けしました)

| 21:45 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):