本日 97 人 - 昨日 215 人 - 累計 362301 人
  • 記事検索

RSS

ガシャーンと大きな音

今日伺ったお客様のお宅にて10時の一服をしている時でした。
ガシャーンと大きな音、 すかさず事故だ、事故が起きたと思い道に出ると約40~50mぐらい離れた交差点で軽乗用車が道の真ん中で停車しており、その直ぐ近くに自転車が倒れて人影が見えました。
こりゃ大変だと思い、慌ててその場へ行ってみました。

70歳近い男性が倒れて起き上がろうとするところでした。見ると額からかなり出血し道路に血だまりがあります。車の女性はほぼパニック状態です。 
その現場近くの方が直ぐ救急車依頼の電話と警察にも連絡をしてくれました。

自分達は男性の様子を見ながら散乱した持ち物を拾い自転車を移動しました。
その男性も起き上がろうとしますが、まずは安静にさせ、額からの出血をタオルで圧迫止血し救急車を待ちました。 
多分数分で到着したと思います。ここからは救急隊員にお任せし、仕事に戻りました。

最近高齢者による事故が多発しています。 この男性も脇道から確認せずに本線に急に飛び出して車にぶつかってしまったようです。 
毎日のように高齢者の事故が報道されていますがくれぐれも気を付けて下さい。

| 22:19 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):