本日 264 人 - 昨日 276 人 - 累計 361450 人
  • 記事検索

RSS

正月の剪定作業

1月3日、 うちの奥さんの実家(宇都宮)へ行き、何年も放置した庭木の剪定作業をしました。
特にキンモクセイについては樹高約5.0m、枝張り約5.0mと、こちら長野地区では考えられないサイズに成長してしまい、思い切り切り込んで仕上げました。
午後からの作業でしたので限られた範囲の剪定でしたが、正月早々に現場仕事をするのもまたいいですね。

夕方は駅方面の二荒山神社近くの『来らっせ』までくり出して餃子と生ビールを戴きました。
DSC_0034  DSC_0036
やっぱり宇都宮の餃子は旨いですね、またビールが合います。



今日、1月4日午前だけ、昨日の続きで剪定作業をしました。
こちら宇都宮は関東の冬晴れといった感じで最高の快晴でした。

昨日の朝、小布施を出発する時は雪降りでした。碓氷峠を過ぎ群馬県に入ると快晴でして、サービスエリアに寄って車から降りてマイカーを眺めるとベースのブラックカラーが塩カルで白ボデー色になっていました。
こちら宇都宮で洗車しようとスタンドに入ったら長蛇の列であきらめました。


帰りは日光方面から足尾を通って群馬県大間々から伊勢崎IC方面に向かうコースを行く事にしました。

日光に向かう道ではさまざまな店舗が並び大勢の観光客が居ました。特に世界遺産ということで外国の方も多かったです。
東照宮入り口前では左手に神橋が見えました。この神橋は神が東照宮を訪れる為に渡る橋と聞いていますが、神聖な橋なのですね。
1546606212300

| 22:05 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):