本日 87 人 - 昨日 217 人 - 累計 360060 人
  • 記事検索

RSS

田んぼの用水路泥上げ

DSC_0067 DSC_0068

今日は朝から田んぼの用水路周りの草刈りと泥上げを行いました。
田植えのシーズン前、毎年4月29日と秋に2回行います。これに出ないと出不足金として4,000円徴収されます。 
まあスコップなど道具持参あれば手当てとして現金1,000円とJAの500円商品券、それとパンとお茶をいただけます。 
今日は朝から気温も上昇し、暑い中での作業で相変わらず泥だらけになりましたが快晴で気持ち良かったです。 
この作業を終えた後は、明日の現場の準備をし、なかなか手の行き届かなかった畑を耕運機で耕しました。
結局今日はこれで1日が終わってしまいましたとさ。

| 18:30 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):