本日 238 人 - 昨日 191 人 - 累計 361148 人
  • 記事検索

RSS

庭の維持管理

3年前ぐらい前に造った庭ですが、かなり雑草が増え、お施主様も段々手に終えなくなっている様でした。
特にヤブカラシ、スギナ、ヨモギ、ドクダミなど、地下茎でどんどん広がる手強い奴らが大繁殖していました。
まずは隅から隅へと掘り起こしこまめに雑草の根を除去しました。
DSC_0257 

特にこのドクダミについては徹底的に掘り起こして取り除きました。
DSC_0256

そして土壌改良をし、新規にポット物を植栽してから苔を張って仕上げました。
DSC_0261

今回依頼していただいたお施主様は足がご不自由で出来る範囲の中で一生懸命草取りをしていただいていました。
なかなか庭を造っても維持管理していくのは大変な事です。

| 23:16 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):