本日 194 人 - 昨日 283 人 - 累計 361663 人
  • 記事検索

RSS

研修?慰安?の旅

先週の中日、同業社仲間のT君達と群馬、栃木方面に研修の旅??慰安の旅??
に行ってきました。
日頃忙しい中ですがこういった時間をつくるのも大事な事ですね!

群馬県の甘楽町に楽山園という大名庭園があります。
まずは迫力のある石垣の門をくぐって園内に入ると野芝に覆われた見事な池泉回遊式庭園があります。
パンフレットには西側に雄川を挟んで紅葉山、南方の連石山、熊倉山などの山並みを借景として取り込み、豊かな広がりを演出していると書かれていますが、確かにその借景のすばらしさに驚きました。
画像 楽山園

その後我々は栃木県足利市へ向かいました。 
森高千里の『渡良瀬橋』の歌詞に出てくるその橋を渡り目的の日本最古の学校と言われる足利学校、鑁阿寺へと行ってみました。
自分は何度も訪れていますが小京都といわれる落ち着いたいい町です。
画像 鑁阿寺(ばんなじ)

ここ足利ではこのブログに何度か紹介した『かつ一』でお昼にすることに・・
せっかくなので地酒もちょっといただきながら・・フー
相変わらず絶品のかつに皆さん言葉を失っていました。


それからここを出発し次の目的地栃木市へ、ここも自分は何度も来ていますが
巴波川や大通りを中心に数々の蔵が立ち並んでいます。
時間の関係で歴史深い横山郷土館と塚田歴史伝説館の2箇所だけを拝観しました。
両館、見ごたえのある庭園があり、手入れもよく施されていました。

中々内容の濃い研修?慰安?の旅でした。

| 09:34 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):