本日 15 人 - 昨日 310 人 - 累計 360488 人
  • 記事検索

RSS

くりんこ祭り

夕べは台風が迫る中、絶対に中止になると思っていた小布施くりんこ祭り が行われる事になり、慌てて長野市の現場から戻りました。
DSC_1126
 
と言うのも山車に供給する電源は自分のインバーター発電機を使うため、それがないと始まらない、真っ暗な山車を曳くことになる。というわけで開始ギリギリに間に合いました。
画像 

祭りのほうは小雨から段々強めの降りになってきましたが人出も多くまあまあかな?といった感じでした。
DSC_1128

小布施町の夏祭りとしては他に8月12日桜塚観音お花市、ギヤマン祭りが予定されています。
ローカルな祭りですがお盆に帰省された方やその家族の方が参拝に訪れ、夏の風物詩となった祭りです。

| 15:20 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):