本日 60 人 - 昨日 217 人 - 累計 360033 人
  • 記事検索

RSS

野良猫が子を産みました。


うちの置場にあるプレハブの物置で野良猫が子を産みました。

丁度一週間前、物置で子猫の鳴き声が聞こえ 辺りを探りましたが発見出来ずどこにいるのか??と思い気にかけていましたが、、、

翌日もまた鳴き声が聞こえてきたので今度はしっかりと物置内を探りましたところ、中に置いたパレットの隙間5~6cmぐらいのところにはまって身動きが出来ない子猫を発見しました。とりあえず救出し手のひらにのせて撫でてやり さてどうしようか??

この後はうちのスタッフのマキ君が動物病院にかけこみ診て貰いました。
どうやら低体温と脱水症状で危ない状態だったようです。とりあえずはひと月この病院で預かって頂くことになりました。

それから2~3日してまた物置で子猫の鳴き声が聞こえます??1匹のはずはないと思いつつまた内部を探りましたらまた1匹発見、ミャーミャー鳴き騒いでました。体を触ると冷たく 低体温と思われるのでここは一晩預かることにしました。
ところで別の場所に積み重ねたダンボール箱の中でごそごそ音がするので覗いてみるともう2匹発見しました。こいつらはしっかり親猫が面倒をみているようでした。
翌日預かった子猫はあの2匹のそばに箱ごと置きました。
DSC_1021

更にその翌日、様子を見に行くとダンボール箱には居ませんでしたが、またプレハブ物置内を探ると奥のムシロに重なり合って寝ていました。
その姿の可愛いこと こいつらはこの先野良猫として生きていくのか?
まずは暫く見守ってやることにしようか。

| 22:40 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):