本日 119 人 - 昨日 246 人 - 累計 360838 人
  • 記事検索

RSS

探ればすばらしい見所があるもんです

今日は連休の最終日ですね。今年は3日~6日まで休みにしました。
前半の3日は雨降りで休養日とし、4日は小布施の隣高山村の友人に誘われて同地区にある隠れた名所赤和観音さんに行って来ました。
高山村には古木の枝垂桜があちらこちらにあり、時期になればそれはそれは見事な花を咲かせます。ここ観音さんの入り口には通称、赤和の枝垂桜といわれる立派な枝垂桜があります。
画像 今はこんな様子ですが満開の花は見事です。

DSC_0078
その先、急な石段を登って行くと右手に大きな杉が現れます。


そして、上を見上げればごつい岩場にお堂が見えます。それは清水寺を思わせるような土台の組み柱にまず驚かされました。
いやーこんな山奥にこんな建物が・・・ 身近な所には探ればすばらしい見所があるもんですね。
DSC_0079 DSC_0080

| 19:15 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):