本日 72 人 - 昨日 298 人 - 累計 361839 人
  • 記事検索

RSS

首の辺りがもぞもぞするので

今日、松の手入れをしていたのですが、何か首の辺りがもぞもぞするので手を当てるとグニョッとしました・・・・(・。・;

だいたいの察しはついたのですが、そいつの正体は、、もうかなり成長したマツケムシ(又の名をマツカレハという)でした。

こいつらは人の体に取っ付くと上の方へ登る習性があるので背中や肩に付いたら首の辺りは間違いなく彼らの目指すルートで通過する場所になります。
 
幸い自分は意外と皮膚は丈夫な方(面も丈夫?)なので これしき何ともないのですが肌の弱い人は間違いなくかぶれますね。
こいつら成長してくるとだんだん自己主張して来ます。食事中ちょっかい出すと怒るんです。

だけど遠慮している訳にもいかず消毒で一網打尽にしてやります。  以上

| 21:58 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):