本日 75 人 - 昨日 151 人 - 累計 359490 人
  • 記事検索

RSS

日光東照宮

2016年09月19日
DSC_0220 画像

朝、8時30分どしゃ降りの雨でしたが日光に到着、久々の日光東照宮 (=_=) 

雨降りで時間も早いせいか まだ観光客も少なく心なしか空気が凜としていて
気が引きしまりました。

陽明門に続く参道の石畳にパワースポットポイントがあるんですよね・・・
で確かこの辺と思われる位置からお参りさせていただきました。

御利益あればいいけど・・
| 21:09 | 未分類 | コメント(0)

茶里庵にて

2016年09月09日
IMG_2892
今日は神戸さんのお宅へ手入れにお邪魔しました。神戸さん白い髭が妙に似合うんですが、こんなサンタみたいに伸ばしている爺さんも珍しいよね。

年は80半ばとか 畑仕事はバリバリやってますが、何年か前に脳梗塞を煩って足がちょっと不自由です。しかし今日も朝早くから栗拾いしてこれから出荷するとか、、、
神戸さん実は茶里庵という急須をコレクションした私設美術館の館長でもあるんです。NHKBSの美の壷という番組でも取材に来たと言ってました~
すげえーな 神戸さん-

一緒に写っているのはいとこの久保さんで神戸さんの事 気にかけて2日に1回は顔を見に来るとか、、この二人仲いいんです。

何かこのお宅に来ると元気もらいます!!<(`^´)>
| 22:17 | 未分類 | コメント(0)